イタチライブ入り口!


--/--/--(--)


今日もチェック!
スポンサー広告 | ▲ top
ホエールウォッチング
2006/09/14(Thu)
何日も更新してない間、実はうちのママが日本から遊びに来てました。

で、今年はあたしの住んでる街からフェリーで3日間カナダのビクトリアとバンクーバーへママと彼氏さんとあたしで旅行してきました。
カナダで人生初のホエールウォッチングに行ってきたんですがあまりにも感動したんでフェレさんには関係ないけどそのお話を・・・。


IMG_2963
このゴムボートっぽいのがカナダでは伝統的なホエールウォッチングのイカダです。

IMG_3215
でも、うちの場合母が腰痛もちなのでこっちの10~20人用の船で行ってきました。
写真では大きく見えますが実際は結構小さいです。

IMG_2966
出航してはじめはビクトリアの綺麗な街を堪能。

IMG_3181
街が見えなくなりあたりが海だけになったらありえないほどものすごい速度・・・。
速すぎてサングラスをしてないと目が開けられない…
口が開いたままになりそうでしかも寒い…(´;ェ;`)ウゥ・・・

IMG_3037
1時間くらい走ると船がゆっくりになってやがて止まりまったと思ったら
ガイドさんが指差す方に・・・いました!オルカが!!
かなりの大感動!!

そのあとは何回も場所を変えたりして何十匹のオルカに出会えました。

IMG_3149

IMG_3047
あたし達の船の下を通っていったオルカさん。(写真見えにくくてスミマセン…)
手が届くほど近くだったけど全然怖くなく感動でした。

IMG_3130
お腹を上に向けて気持ちよさそうに泳いでたり…

IMG_3150
2匹船の回りを回って遊んだり…

たくさんのオルカをみてもうそろそろおしまいかな…
と引き返そうとしたときガイドさんが2匹で遊ぶオルカの赤ちゃんを見つけました。

IMG_3136
今までのオルカに比べるとイルカくらい?の大きさで
すごく楽しそうにチャプチャプしたり潜ったりしながらこっちに近寄ってきます。

IMG_3153
こっちにきながらいつの間にか3匹に。
ガイドさんいわくこの2匹のお母さんのようです。

IMG_3164
写真失敗してしまいましたがあたし達の船の下を潜ります。

IMG_3170

IMG_3174
船をくぐったあともう一匹がちかずいてきて彼らに合流し4匹で帰っていきました。
ガイドさんが言うにはお父さんらしくオルカ一家に出会うことが出来ました。

IMG_3172
オルカが子供といるのに人間に近づいてくるのは珍しく
ガイドさん自身もこんなに近くで見たのは初めてとの事。
私たち家族のホエールウォッチングは大成功でした!

今まで行ったどの観光地よりもよかったです!
来年もまた行きたいなぁ


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アルビノ手ごわし!
2006/08/28(Mon)
ここ数ヶ月前からデジイチを使うようになったんですが
いくら性能が高くついでに値段も高いデジイチでも
動くフェレットさんをうまく撮るのはなかなか難しいもんですね。

ちょっとずつ気に入った写真も増えてきたんですが
今まで全部Auto機能で撮影していたのでアルビノちゃんを
撮るときにどうしてもフラッシュが光ってしまって
目がこんなん↓になっちゃってました…。

IMG_1368

まぁ、フラッシュがない機能で撮ればいいじゃん!!
と思いいざ撮影してみると手ブレ…。
2回目、踏ん張って撮影してみると色がおかしい…; ̄ロ ̄)!!

IMG_2585
…なぜピンクに…。

カメラの知識とか全然なくデジイチの初心者向けサイトを読んでも
英語でデジイチ攻略本をみてもいまいちよく理解が出来ず…
これだからバカは困ったもんです。

IMG_2582
適当に設定変更して撮影…
今度は青い!?

試行錯誤しながら一番うまく撮れた写真がこちら↓
IMG_2591

まぁ、こんなもんですかね・・・。

もっとかわいいうちのアルビノちゃん『とっつあん』の写真を
撮りたい!ということでAmazonで攻略本を買いました。
9月にアメリカに遊びにくる母に持ってきてもらう予定です。

IMG_2587

なかなか難しいけどカメラって楽しいですね!
がんばってお勉強します!

今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
フェレットの悪いところ。
2006/08/24(Thu)
うちでは最近、『FERRET USA』とかいうフェレットマガジンを購読し始めたんですがそこにけっこうウケる記事が載ってたのでちょっとそのお話を…。

(ちなみにこの写真は最新号と1年に一冊発売されるスペシャル版です。)
IMG_2543

フェレットを飼っていていい事悪いことベスト10みたいなのがあってその悪いことベスト10の中で悲しいけどバッチリあたってて面白いのがありました。

●もしフェレットがしゃべったら一言めは、「It's Mine!!」である。
IMG_1304
…それあたしのお気に入りのカエルさんなんですけど・・・。

●まわりからは正直オタクにみえる。
102_0206
ふふふ、君はボクの大切な人…(・∀・)モエ-----!!!

●軽度の引きこもりが出来上がる。
103_0322
ほ、ほら…フェレットはさみしいと死んじゃうのよ(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

●ずっとフェレットに振り回されもてあそばれる。
IMG_0336
もっとうまいもん食わせんかいコラァ(;`O´)o!

…たっ、確かに当たってる(;゚Д゚)

でも、ワガママでもアホでも根性悪くても…こんなにかわいいからオッケーd(´∀`)ノ
その分、いっぱい幸せやら癒しやらいただいてます。
IMG_2571

今回は、ちょっとふざけたことばっかりを載せましたがこの雑誌いっぱいまともなことも取り上げたり
フェレットオーナーの悩み相談があったりフェレットの病気やらの新しい情報がのってたり結構役に立ってます。
それになんてったって開くといっぱい出てくるかわいいフェレさんがかわいいのですハァハァ(*´д`*)
こういうのがオタクなんですかね…??



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
