イタチライブ入り口!


--/--/--(--)


今日もチェック!
スポンサー広告 | ▲ top
お迎え決定!
2006/02/06(Mon)
3週間前くらいに授業の合間に時間が空きアニマルシェルターに行った時に2匹のフクロモモンガと出会い狭いゲージの中の狭い小鳥の巣箱でスヤスヤ寝てる姿がずーっと頭に残ってました。
でも、うちには、フェレズが居るしモモンガの事は全然知らないし・・・って思いとどまりその日はそれで終わりました。

でも、次の日になっても、その次の日になっても頭から離れずにちょっとフクロモモンガのことについて調べてみました。

一番気になったことはフェレットみたいにもし何かがあって日本に永久帰国しなくてはならないときに連れて帰れるかっていうことでしたがこれは大丈夫でした。
フェレット同様に書類提出のみでいいみたいです。

その次は、フェレットと一緒に飼えるかどうか。
インターネットで調べまくったところいくつかの方がモモンガやリスとフェレを一緒に飼われてるようで部屋を別にしていると別に問題もないようです。
うちもうれしいことに部屋がひとつ余ってるのでコレも大丈夫。

その次は、いざというときのお医者さん。
これもうちの掛かりつけの病院に電話したところうちのフェレズを診てくれてるドクターはモモンガも大丈夫だとの事。

その次は、お金。
しがない留学生、バイト代も少ないしフェレの生活レベルを落とさずにモモンガにもきちんとしたケアをしてあげれるか・・・。
ゲージ代、医療費、食事代等計算してみると正直きつい・・・。
う~ん・・・やっぱり無理かな・・・。
フクロモモンガは雑食なので基本はフルーツや野菜、市販のモモンガフード、フェレットのおやつ、ハムスターのおやつ等で食事代は、大丈夫なんですがまとまったお金がない・・・ゲージ(鳥用などの縦長)やその他最初に買い揃えるお金がない・・・。

はぁ・・・やっぱり無理か・・・。

ってあきらめかけたとき彼のクラスメイトが昔飼ってた鳥のゲージをタダでくれるとのこと。
うーん確かにそれなら・・・。

でも、動物を飼うのってすごい責任のあることで物を買うみたいに簡単に決めてはいけないと思いやっぱり忘れた方がいいかなって長いこと考えてました。
それに彼らは、前の飼い主がまったくモモンガの事を知らずに世話もせずほったらかしにされあげくにシェルターに来てしまったらしくもうそんな思いは絶対させたくない!そんな責任がきちんととれるかなどが心配でした。

それでもどうしても気になって昨日、彼ともしシェルターに電話して彼らが誰かに引き取られていたらもうこのことは忘れようってことで電話してみるとまだ居ました!

でも、すぐに他の小動物が多いシェルターに移されるとの事。
今しかない!!そう思って二人でモモンガの里親になることを決めました。

彼らの写真です↓


いざ決めたらウジウジ悩んでなんていられません!!
早速モモンガ専用フードをネットで注文しあとは、ゲージの中に入れるものを買ってゲージをもらってくるだけ!!

そして、シェルターにも無事里親として選んでいただけ後はモモンガセットが完成しだいお迎えするだけです。



予定ではこの土曜日にうちに来る予定です。
仲良くなれるといいな

みなさん、かなり急展開なお話ですがあしからず・・・。


今日もチェック!
タダのニッキ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ほったらかしまくり。
2005/12/12(Mon)

51211002.jpg  51211001.jpg
はたしてあたしを覚えてくださってる方はいるのかが謎ですが
やっとこさ冬休みに入って一段落したヨウコです
相変わらずうちのフェレット軍団も元気でしかもうちに新しいお仲間
ハムスターの『じゃい子』ちゃんが仲間入りしました。

アキちゃんのクラスメイトからいただいたんですが
寝室でかなり激しく回し車やってます

あと、写真にもあるようにジゲン羊も仲間入りしました(ぉぃ)

最近は、ずっとアキと一緒に私生活のブログを書いてまして・・・
一応アドレス載せときますね。
http://hagetoaho.blog40.fc2.com/
(フェレットの写真は、かぶってますw)

こっちのフェレット日記はこれからもマイペースに
やっていこうとおもってますので
かなりの更新遅くなったりしますが
末永くよろしくしていただけるとうれしいです。





今日もチェック!
タダのニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏も終わり秋に・・・
2005/09/14(Wed)

913.jpg

まったく皆様お久しぶりです。
アメリカの夏は、日本に比べて涼しかったですが
さらに最近寒くなり、遂に雹がふりました。
天気とともに忙しかった夏も終わってもうすぐ新学期が始まります。

8月の始めに母と姉夫婦がアメリカに遊びに来て、
その後、彼とカナダ旅行に行って、
カナダの2日後に日本に帰国して昨日かえって来ました。

日本は、めちゃくちゃ蒸し暑いです・・・。
暑さに溶けながらも地元、大阪にあるフェレット専門店
『ビバ・フェレット』様に行ってきました。
アメリカ(あたしの周り)では、マーシャルしか見ることが
なかったので憧れのアンゴラちゃん・カナディアンちゃんやら
といっぱい出会えてうれしくなりました。

まぁ、とにかくかなり忙しかった夏も終わり、
秋も気持ちを入れ替えて頑張ります。

母が日本から持ってきてくれた服を着せてみました。
絶対嫌がるの分かってたんでそぉ~っと・・・笑

913.jpg

似合うかな??

姉夫婦も服をおみあげにくれたんで気づかぬ間にかなり集まりました。
また、写真アップしたいと思います。



今日もチェック!
タダのニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
