イタチライブ入り口!


--/--/--(--)


今日もチェック!
スポンサー広告 | ▲ top
モモの食事大公開。
2006/03/12(Sun)
フクロモモンガは雑食なため基本的に何でも食べます。
(たまねぎとかねぎとかチョコなどをのぞいて)

うちのモモズの主食は、フルーツと野菜とモモンガ用カリカリ。
おやつにミルワーム、フェレのジャーキー、ビスケットなどを食べてます。

そして実は彼らってものすごいグルメだったりします。

311061.jpg


例えば、りんご、グリンピース、トウモロコシもブドウも全部きれいに皮をむいちゃうし、基本的に味の付いてないものは食べません

311061.jpg


生野菜とか甘くない野菜(お豆、キューリ、生にんじんなど)は絶対残すし同じものばっかり連続で何日かあげると餌入れを確認してブーブー鳴いてキレますw

最近はついついサボりがちになってミックスベジタブルをあげるときが多いんですがコーンを食べ終わって野菜だけが残るとまたブーブー怒ってます

富士りんご(日本の味で甘いリンゴ)の代わりに一度アメリカのりんごをあげたら2・3回シャリシャリして地面にほり投げてくれました
確かにアメリカのリンゴってすっぱいしおいしくないけど・・・。

あたし達人間よりええもん食べてます。うちのモモンガズ。

あと、モモズの餌皿は2つあってひとつは上の写真↑で野菜とかフルーツをいれてもうひとつはヨーグルトとかお味噌汁(大好物!)とかヤギミルクをいれたりしてます。

今日はモモズも大好き ついでにフェレズも大好きなヤギミルクにしました。
ちょっとゲージをあけてモモにちょっかい出してる間に・・・


や~め~なぁ~さぁ~いっ!!
君は昨日あげたでしょっ!ジゲンちゃん!!!



ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ




今日もチェック!
モモンガズ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
だいぶ慣れてくれました。
2006/02/21(Tue)
うちにフクロモモンガズが来て約1週間たったんですが
最初から人間を怖がってなかったからなのかすぐに懐いてくれました

では、来た日の動画をどうぞ

新しいおうち探検中。
今では彼の友達に譲ってもらったもっと大きいゲージに住んでます。
このときは、フェレズの一番大きいゲージを借りてます。


で、こちらがその次の日(来て2日目)


人間を木と間違えてるんでしょうかね・・・。
でも、二人そろってカメラ好き??


報告するのをころっと忘れてましたが名前は、
ガチャピンムックにしました。
頭の黒いところが太いのがガチャピンで細いのがムック!って私もいまだによく迷います・・・

これからフェレズ共々よろしくお願いします

今日、いつも動画UPに使わせていただいてるflipclipさんがなぜかUPできなかったんで「シマリス★しまじろう」のうにこさんがいつも使われてるexilimをまねっこさせていただきました。
でも、こっちの方がかわいいしきれいなんで今後からこっちにしようかな・・・。
変な広告は嫌だけど無料だしね。


今日もチェック!
モモンガズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
