イタチライブ入り口!


--/--/--(--)


今日もチェック!
スポンサー広告 | ▲ top
最強!ルパン殿
2005/05/14(Sat)
誰かにフェレズの写真を見せたらほとんどの人にルパンが一番人気
うちのルパンは、アイドル的役目を果たしてます。
(もちろんヨゴレ担当もいますが・・・泣)

なんてったってルパン君、写真大好き
バリカメラ目線でキメちゃいますっ

フェレットカレンダー(こっちで売ってるみたいです)に載せれそうなかわいいルパンシリーズ(飼い主バカ)を紹介しちゃいます。



アキのクツはくちゃいケド
ボク、アイドルだからがんばっちゃうもんね


くびいたいけどアイドルだもん!
すうぃーとにとれてる??


ヨウコのブーチュあったかくてだいちゅき
必殺アイドルスマイル


オサンポだいっきらいだけど
おそとでモデルもできちゃうよ。


・・・てな具合だったりします・・・。
シャッター切るまで動かず待ってるし動物モデル・役者デビューの日も近いかな??

でも、飼い主にももっとやさしくしてくんないかな・・・。
コイツ、コソコソ隠れて人の足首を噛んで即効逃げたりするのは、やめてください・・・。

今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
爆色! ワタガシ!!
2005/05/12(Thu)
昨日、DVDを借りに行ったときにスパイダーマンの綿菓子を発見
アメリカの綿菓子って異常に綺麗な色がついてて食べるのが怖い・・・蛍光っぽいピンク、オレンジ、青、黄色などなど・・・
異常に味が甘くて濃いので普段はまったく買わないんです。
それに、食べた後、唇と舌がえらい残酷なことに・・・。

けど、今回は、スパイダーマンのパッケージが可愛いのと、よく見たらSUGER FREEって書いてある・・・しかもカロリーゼロ・甘さ控えめ・・・。いつものと違っておいしいかもと思って買ってみたら・・・



詐欺かよ・・・コラァ
しかも、異常に甘いやん
これで、カロリーゼロってどうやって作ってるねんっ!!

アメリカ要注意


今日もチェック!
デリシャス in USA | CM(1) | TB(0) | ▲ top
オネンネ大好き
2005/05/11(Wed)
いつもうちに帰ってきたらそのへんで堂々と爆睡してるゴエモンのスイートな寝顔を紹介・・・



たとえばおもちゃを枕にしちゃったり・・・
首痛そう・・・


ソファーの下で体ひねってみたり・・・
コレもまた痛そう


哀愁ただよわせてみたり・・・
おっさんくさい・・・

いつもあまりにも気持ちよさそうに寝てるんで、
ちょっとうらやましい飼い主・・・

ミッドターン(中間テスト)が昨日あったんで
一生懸命(?)勉強してたら隣でゴエモン爆睡中・・・。
何気にちょっかい出したくて・・・



ハイッ
おやすみなさい




今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
新入り! みじめなブーちゃん
2005/05/09(Mon)
ペトコ(ペットショップ)にフェレットレックスを買いに行ったついでに犬用のおもちゃで転がるごとにブヒブヒなくおもちゃをフェレズにおみあげ。
ちょっとフェレットのおもちゃにしちゃ大きいかな?とか思いつつまぁ、転がしたりして遊ぶだろうブヒブヒ鳴くしって感じで
絶対アイツらは、喜ぶとバカ飼い主は、確信持ってました

最初は、みんなが餌をボリボリやってるところにブヒブヒ鳴きながら登場・・・
飼い主の気分もブヒブヒです
フジコ・ルパン・ゴエモン・ジゲンの4人がいっせいにブーちゃんにかけよってくる

・・・ところがっ

ジゲン・ゴエモンすぐプイッとどっか向いて行っちゃう・・・

フジコまたボリボリ食い始める・・・

ルパン・・・つまんなさそうにそしてブーちゃんを見下すように一発突パンチして消えました・・・ 
(この写真のあとに必殺ルパンチ!!)

ブーちゃん、ルパンチの衝撃で悲しく
ブヒーッ!!

もう一度みんなが忘れたころにしぶとい飼い主とブーちゃんのブヒブヒコンビがブヒブヒチャレンジ・・・
どれだけブヒブヒしてもシーン・・・


なぜならみんなで一列になって爆睡してました・・・。

とってもみじめなブヒブヒコンビでした。





今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ベトナムヌードル
2005/05/08(Sun)
今日は、日曜日ってことでアキちゃんとベトナムヌードル(Phoっていうらしい)を食べに行ってきました。
アキちゃんの大好物でもちろんあたしも大好きです
ベトナムの定番料理Phoは、日本の肉うどんのスープに米麺が入った感じかな・・・


もれなく、生もやしとライム、香辛料っぽい葉とペッパーがついてきて好みでトッピングが出来ます。
あたしは、何もいれずにちょっと辛いソースにお味噌?のようなソースを混ぜてヌードルと食べるのが好きです。



タイとかベトナム料理っていったら生春巻き?
こちらもアキちゃんの大好物
エビとかが一杯はいっててあっさりしてるのでサラダ感覚で食べれます。
って言ってもあたしは、生もやしが嫌いなんでいつも揚げ春巻きを食べます。こっちは、日本の中華春巻きをベトナム風にした感じで(どんな感じだよ)パリパリしておいしいです。でも、揚げ春巻きについてくるオレンジのソースは、ちょっと癖のある匂いが気持ち悪くて、自分で醤油とお酢でポン酢を作ってつけて食べてます。

値段もヌードル一杯$4くらい(400円強くらい?)春巻きひとつ150円くらいでお得で貧乏学生の味方のベトナムヌードルでした



今日もチェック!
デリシャス in USA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シェルターに行ってきました。
2005/05/08(Sun)
昨日、ネットであたしの住んでる街にあるアニマルシェルターに2匹のフェレットが保護されたのを知って早速いってきました。

シェルターのビルに入るとすぐに2匹一緒に寝てるフェレットくんを発見。でも、1匹をよく見ると毛が所々抜けてて皮膚が丸見えになってる・・・。
ちょっとの間見てたら、毛が抜けてる方が起きたのでよく見たら尻尾の毛が全部抜けちゃって体も毛がいっぱい抜けて皮膚がところどころ見えてました。

前の飼い主は、ずっとゲージの中に2匹をほったらかしで餌もきちんと与えてもらわず、ストレスと栄養不足でこうなってしまったようです。

彼らを飼ってあげることは、あたし達には、出来なんで彼らのためにおもちゃとサプリメントを寄付することしか出来ませんでした。

でも、その代わり、うちのフェレズを大切にしていきたいと思いました。

彼らにいい里親が見つかりますように・・・。

今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
第四回TB大会 『お散歩』
2005/05/07(Sat)
日刊イタチツアー様主権の第四回TB大会にさっそく参加してみました。

でも、ウチのルパンくんは、お散歩大嫌い。
腕に抱かれてお出かけするのは、大好きなのに・・・
sanpo1.jpg


ルパン君の横でシッポ膨らまして興奮してるのは、
通行人に愛嬌ふりまきまくるジゲンちゃん。
sanpo2.jpg


常に一番興奮してアクティブなフジコちゃん。
何か見つけたのかな??
sanpo3.jpg


このあと、家に帰ったらフジコとジゲンは疲れて寝ちゃったのに
ルパンは、走り回って暴れまわって、フジコとジゲンを噛みに行った・・・でも全然相手にされてなかったけど・・・

今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Jack in the Box
2005/05/07(Sat)
bagdrop.gifあたしがセコセコとブログやってるのをみて彼(アキ)が、フェレズばっかり載せずに自分の写真を載せて欲しいとか言いやがったのでアキちゃんとあたしの大好きなファーストフードのお店『Jack in the Box』を紹介。
やっぱりアメリカは、ファーストフードの国だし


日本でも定番のマクドナルド、ケンタッキー、ウェンディーズなど
いろんな種類のファーストフードがあります。さすがアメリカ・・・
日本に(たぶん)ないのは、バーガーキングとかアービーズとかかな。

よく60歳くらいのおじいちゃんおばあちゃん達がハンバーガーをコーラで食べてるのを見かけます

そんなハンバーガー王国であたしやあたしの周りが一番気に入ってる(?)のが赤い看板が目印のJuck in the Box


他とどう違うのかって・・・う~んポテトがおいしい気がするしドライブスルーは24時間だしマクドナルドの倍くらいの大きさはあったりする・・・
あっ、ちなみにアキちゃんが持ってるドリンクはLサイズ。

でも、Juck in the Boxでは、24時間ブレックファースト(朝ごはん)が食べれるからあたしはスキ。
朝マックならぬ朝ジャック。よくなつこさんとふたりで夜中にお世話になりました。

でも、アキちゃんは、ブレックファーストじゃお腹が持たないのでLサイズのセットのほうがいいみたいだけど・・・。
つーか、顔こええよ

それにしても、アメリカに来たばっかりのときは、ハンバーガーのセットが全部食べ切れなかったのに今は、普通にペロリといけちゃうから悲しい・・・
しかも、アメリカ人でもないのにアメリカ人らしくポテトに大量のケチャップをつけて・・・。

これじゃあ、太るはずだよ・・・ほんと

できるだけ自分で作るかアジアレストランに行くようにはしてるけど・・・
なぜかハンバーガーって突然食べたくなったりしませんか??


今日もチェック!
デリシャス in USA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アニマルシェルター
2005/05/07(Sat)
アメリカには、アニマルシェルターっいうのがあります。
日本の保健所の様な所だけどすべてがボランティアでまかなわれてます。あと、保健所との違いは、すべての動物達がアニマルシェルターで里親を待っています。
アニマルポリスという動物警察が動物虐待を発見すると飼い主を逮捕、動物を保護してアニマルシェルターに送られます。
あとは、捨てられたり、迷子になった動物達がそこで生活しています。

あたしも自分が住んでる街のシェルターに行った事が何回かありますがかわいそうで見てられませんでした。人間を見てすがりつくように泣く動物や怖がって怯えている動物達。
あたしは、ここにいる動物達を飼ってあげることはできないけど彼ら達をみるとうちのフェレット達に対する飼い主としての責任を実感することができるのと初心に戻ることができる気がするのでたまに足を運んでいます。

『ペット ファインダー』
http://www.petfinder.com/
このサイトで全米のシェルターに保護されている動物達を探すことができます。膨大な数にビックリするくらいの動物達が掲載されています。

この夏休みにあたし達の街から1時間半車で走ったところにあるフェレット専用のシェルターに行ってみる予定です。
正直、シェルターに入るの時ってすごい勇気がいるんですがもしかしたら一匹くらいならお迎えしてあげれるかも・・・。

また、フェレットシェルターについては、行ったあとに掲載する予定です。

アニマルシェルター(あたしの住んでる街、オリンピア)
『Animal Services』
http://www.petfinder.org/shelters/WA93.html

ワシントン州フェレットシェルター
『Washington Ferret Rescue & Shelter』
http://www.petfinder.com/shelters/WA194.html

今日もチェック!
アメリカ事情 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
天国のお菓子
2005/05/07(Sat)
前ホームステイしてた所のホストママが『天国のお菓子』だと言ったドーナツ・・・。
それがアメリカで大流行のKrispy Kreme(クリスピークリーム)


初めて食べたときあまりのおいしさに絶叫(大ゲサ)しました。
すごいやらかくて口の中で溶ける・・・。

外の看板に『Free Hot Donats』ってランプが光ってたら出来立てを無料で配布してるので運がいいときは、出来立てのホカホカのドーナッツを食べることが出来ます
この出来立てのおいしさといったら・・・。
手で持つだけで壊れちゃうくらいやわらかくてあったかくてやさしい味と食感が最高

でも、かなり甘いのでドーナツ2個とコーヒー1杯で十分満たされます。
中にクリームの入ったのとかチョコがかかってるのとかいろいろ種類があります。
でも、あたしは、普通のオリジナルがスキ。

ホストママが言うには、
『この世の物とは思えないくらいおいしくてやわらかいドーナッツ』
だから天国のお菓子って言うそうです。

でも、ただホストが言ってただけだからみんなこう言ってるのかは、正直微妙(爆)

今日もチェック!
デリシャス in USA | CM(1) | TB(0) | ▲ top
さよならブーツ
2005/05/06(Fri)
今年日本でも大流行?だったモコモコブーツ、アメリカでは、冬の定番らしい。
あたしももちろんこの冬は、モコモコブーツにスカートでお出かけしてた。

でも、このモコモコブーツうちのフェレ軍団でも大流行
ブーツに潜るわ、噛み噛みするわ、中で寝ちゃうわ・・・
中のモコモコが気持ちいいみたいです。

しかし残念ながらもうすぐ夏っ
って事でフェレ軍団の手の届かないところにしまいました。
来年までさようなら~

しまった後、一生懸命ひたすらブーツを探してたのはゴエモンくんでした。
だって君が一番気に入ってたモンね
ゴメンネ



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スヤスヤ
2005/05/06(Fri)
家に帰ったらソファーの影からスーパーマン発見
ゴエモンがめちゃめちゃ気持ちよさそうに寝てます
普段いたずらばっかりしてても寝顔はめちゃくちゃ可愛いもんです。
それにちょっとやそっとツンツンしても全然起きない。

トイレに行こうと立ち上がったら・・・ルパンちょっと踏んじゃいました
ゴメンナサイ・・・だって床で寝てるから・・・

安否の確認をしたらこんなんでした。
気づけよっ

今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初めまして
2005/05/05(Thu)

この度、ブログ始めてみました。

アメリカワシントン州、シアトルの近くに心理学専攻で留学中です。
彼氏のアキと5匹のフェレット(ルパン・フジコ・ジゲン・ゴエモン・とっつあん)と毎日いい加減に生活中。

アメリカでの発見、フェレット達のこといろいろ紹介していく予定です。
一息していってくださいね。

この写真の近くに住んでます。

今日もチェック!
タダのニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
とっつあんマーチ
2005/05/03(Tue)
宇和島屋(日系スーパーマッケット)でゲットしたコアラのマーチ・・・実は、とっつあんマーチでした

・・・まずそう・・・

それにしてもアルビノ(赤い目)は、写真に撮るのが難しい・・・。すぐ目が光っちゃって全然可愛くないし・・・。
この可愛さをもっと、ちゃんとお伝えしたい親バカもんです

それはそうと、とっつあんの夜鳴きは、2日目から終わって今では人間(特にあたし)を噛みまくってます
また一から教えないとと思うと・・・


しかも最近ルパンがとっつあんの影響なのかあたしのことを噛み始めた・・・しかもソーっと近づいてきて噛んでダァーっとダッシュで逃げる・・・。
この可愛い顔に騙されちゃダメです・・・

それにルパン君は、最近太り過ぎだし。
あたしもだけど・・・。
ふたりでダイエットに励もうかな・・・。

今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイスクリーム
2005/05/02(Mon)
アメリカでかなりおいしいアイスクリーム『COLD STONE』
ベースのアイスを選んで自分の好きなトッピングを混ぜてくれるんです。ちなみにこの写真は、チーズケーキ味アイスにイチゴとチョコレートチップ
あたしとアキちゃんのお気に入り
えーっと、バナナ味にイチゴとチョコも好き


お店のお兄ちゃんもこんなかわいいの
ここのお店、もしチップを渡せば店員さん全員が歌をプレゼントしてくれます・笑
この兄さんも楽しそうに熱唱しておられました。


ベースのアイスの種類もいっぱい。
イチゴ、ピーナッツバター、ヨーグルト、ホワイトチョコ、チョコとか・・・。

あと、このお店で好きなのがアイスのサイズが、『LIKE IT』とか『LOVE IT』なんかオシャレですよね??

この夏休みにうちの家族がアメリカに遊びに来るんでもちろんココに連れて行く予定。

今日もチェック!
デリシャス in USA | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新人さん
2005/05/01(Sun)
1.jpg
うちのフェレット4人家族に新しい仲間が増えました。
綺麗な赤い目がチャームポイントの銭形警部こと『とっちゃん』
可愛いでしょ??

でも、一晩中鳴きまくってうるさくて寝れない・・・
可愛い泣き声だったらまだいいのに赤ちゃんがゲ〇吐く直前みたいな声で。
しかも、バッチリえさも食べながら鳴いてる・・・
忙しいベイビーです。

でも、手のかかるほど可愛いもんですよね


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
