イタチライブ入り口!


--/--/--(--)


今日もチェック!
スポンサー広告 | ▲ top
想像図 (もしフェレズが人間だったら)
2005/12/30(Fri)

みなさんは「もしうちの子が人間だったらなぁ~」なんて考えたことないですか?

さっきまで彼と2人でひたすらもしうちの娘達が人間だったら何系か・・・みたいな話をしてちょっとケンカになりかけてました。
ばかばかしいですね・・・まったく

ばかばかしいついでにこの前ネットで見つけて気に入ってたアバターでフジコ・ジゲンを再現してみました。

で、あたしが思うにフジコ(絵:左)は、かなり知的で美人、セクシービームだしまくりのお姉系だと思うんです。
芸能人で言えばちょっとクールな雰囲気の松島奈々子?藤原のりか?みたいな。

で、ジゲン(絵:左)はかわいくて単純で元気がとりえのキャピキャピしたギャル系かな?って。
芸能人でいえば・・・う~ん・・・難しい・・・よく分かりません。

あたし的にはかなりいい出来だと自画自賛してますw
でも、もし本当に2人が人間だったら絶対モテまくりで心配で一人で外出させれません(←親バカ万歳)

でも、こんなしょうもないことで1時間くらい時間を無駄にしました
でも、結構楽しかったですよ。かわいい娘達を想像しながら・・・。
もしみなさんも興味があったら我が家のフェレ人間化イメージ作ってみてくださいね!

ちなみにこのアバターは、Candybar Dollmaker 3で作りました。
これは画像として貼り付けてるので動きませんが発行されるタグを使うとかなりかわいい動くアバターが作れちゃいます。
ちなみに男の子バージョンもありますよ♪
女性ならかなり楽しいサイトです!


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
誕生日を洋服で祝おう!ゴエモン編
2005/12/30(Fri)
またまた結構前の出来事だったんですがゴエモンの誕生日だった日に
みんなとおそろいのパーカーを着せてお祝いしました。


祝1歳になりましてん
写真下手で全然服が映ってへんがな!


どお?
おいらかわいいやろ??


ごめんね・・・写真とるのへたで
プレゼントは5匹まとめてあげるのでもうちょっと待ってね。


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
動画初挑戦!ルパン君編
2005/12/29(Thu)
結構前なんですが黄色のぶたのおもちゃをフェレズに見せてみました。
そのときは唯一起きてたルパン君を追跡してみました


まずは遠くから観察・・・
(このときぶーちゃん停止してます)


そぉーっと近づいて・・・

この後ぶーちゃんが動き出したら驚いて遠くに逃げてました。
そしてまた観察から開始。

そーっと近づいた後の動画をUPしてみました。
時々のカメラ目線がさすがうちのモデル担当ルパン君





顔が思いっきり怖がってたって・・・
強がりルパン君でしたw





今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
モデル体系とかなりデブ体系・・・
2005/12/28(Wed)


うちで一番の巨体ルパン君
病院でいっつもパーフェクトバディ!とほめられるフジコさん
一緒にだらぁ~んとしてるのを発見。
体の大きさの差がものすごい事になってますなぁ・・・

上から見てみると・・・


ルパン君・・・痩せようね・・・
でもルパン君が走ると脂肪も一緒にゆれるところがかわいいんです


ライブカメラの位置をフェレズの別荘に変えてみました。
ご飯もカメラの前に置いてみたんで食いしん坊さんを見れるかもです



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
「PINK-PUNCH」と「Sweet-Memory」公開
2005/12/28(Wed)
stupid69_sweet-memory.gif
新しいスキンPink-PunchSweet-memory公開しました


相当前から公開してたんですがコロっと紹介するのを忘れてました
ひたすらシンプルを目指してピンクパンチスキン作りました。
素材は、レトロ、クールでおしゃれな素材屋さんパンチヤマダ様よりお借りしました
元はピンクですが色を変えるだけで簡単に雰囲気ガラっと変わりますのでカスタマイズしやすいかな・・・。

スイートメモリーかなり気に入ってます。
かなりかわゆい女の子は、あたしの子供・・・じゃありませんよ
おしゃれでアメリカンな写真素材屋さんGRACE様よりお借りしてます。
あたしのテンプレには、珍しく文字がグレーでドピンク使ってません。
なんかほのぼのした雰囲気がだしたかったんで。
あと、ひたすら見た目重視に作ってるのでアフェリエイトとかには向いてないと思います。

テンプレートの質問・バグ・サポートお気軽にお問い合わせください。

注意!
テンプレートについてのご意見、質問等はテンプレートのカテゴリー内の記事に対してのコメントでのみ受け付けてます。
テンプレートに関係のない記事内でのご意見・質問等はご遠慮ください。



今日もチェック!
テンプレート | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フェレハウス新調しました!
2005/12/26(Mon)


新しいPCを買ったら巨大なダンボールが余ったので新しいフェレットハウスを新しく作りました
今度は、箱の下にスペースがあってしかも中に穴が開いてるんでもっと楽しんでもらえるかな?


ねっ、底穴開いてるでしょ??
見えにくいですがもうおもちゃも運び込んでフジコも楽しそうです


ゴエモンもずーっと中でゴソゴソしてました。
気に入ってくれてうれしいなぁ


気に入ってもらえないことも多いけど
手作りでも買ったものでも
とにかく何でもフェレに喜んでもらえるかもと思ったら
ついつい貢いじゃうんですよね。
喜ぶ顔が見たいっていうか・・・。

結構皆さんフェレテレビ見てくださってるみたいでありがとうございます
彼らには、いつもカメラの前に行けって言ってるんですけどあたしの結うことなんてぜーんぜん聞いてもらえません
なのでカメラに映ったフェレズを見かけた人はラッキー

その日一日いいことありますよっ
・・・たぶんね 


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
カメラ妨害ですとっつあん。
2005/12/25(Sun)
frame.jpg

フェレットの生配信を友達が見てくれててメールが来てました。
内容は、「・・・とっつあんが邪魔で他の子が全然見えない」でした。
そして送られてきた写真がコレです

・・・確かに・・・。
めちゃくつろいでますねw

お医者さんに行ったらビビりまくるのにカメラには、大丈夫なのね

ちなみにお昼は放牧してるのでフェレがよくおもちゃ隠したり昼寝したりするフェレットアミューズメントパークにカメラ設置してます。
日本時間では大体、深夜から朝方かな?

夜は、ゲージで寝てるのでゲージ前に設置してます。
たまにハンモックから落下するおっちょこちょいが出没します

ちょこまか動くんで映ってる瞬間に居合わせるのは難しいですが諦めずチョコチョコ覗いてくれたらうれしいです



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
生放送中!フェレットTV はじめました。
2005/12/24(Sat)
オンラインチェッカー↓
OFF LINE


ルパン一家生放送中!

あたしがWebカメラを使ってない時のみ

ルパン一家よりフェレットテレビやってます。


オンラインチェッカーに「ON AIR NOW!!」と表示されているときのみ放送中です。

オフライン時には、「404エラー」でページは、表示されません。


では、ここからどうぞ↓

ルパン一家TVへ!


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
寝てるときは無防備なの・・・
2005/12/24(Sat)

人なつっこい性格とクリリンなオメメでうちにくるお客さんの中でもだいたい一番人気のジゲン
うちのフェレット軍団の中でも一番わがままでキュートなプリンセス的役割を果たしてます。 

本人も自分の立場を理解してておねだり上手で人間の扱い方もバッチリ。
お姫様の自覚もバッチリあります

…がっ寝てるときはめちゃぶしゃいく

さすがのお姫様も寝てるときは無防備なんですね…


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
逃亡・・・そして捕獲。
2005/12/21(Wed)


薬が嫌で逃げ回るとっつあん。

でも、すぐ捕獲。
あきらめなさい


昨日病院でもらった薬がものすごく臭いんです・・・
がま油みたいな感じで塗られた後気が狂ってます・・・。

でも、塗る方も相当な神経使うのにとっつあんには日に日に嫌われるし一番損する役回り・・・?




ついでに今日は、ハムスターじゃい子のゲージのお掃除しました。
普段は、フェレットの極太う○この掃除ばっかりしてるんでハムスターのう○こなんてかわいいもんですね・・・



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
病院行ってオーマイガッ!!
2005/12/20(Tue)

12191.jpg  

今日はとっつあんの再診と他の4人の予防注射に行ってきました
心配だったとっつあんの抜け毛は、先生が言うには問題ないみたいです。
前の血液検査の結果もまったく問題なく心臓音やらすべてチェックしててもいたって健康、でもとっつあんの肌に掻き傷ができてるということでどう考えてもアレルギーしか考えられないと言われました。
で、サプリメント?を貰って帰ってきました。
う~ん・・・とっつあんのアレルギーの原因を探さないと・・・

でも、とにかく命にかかわる病気などじゃなくて一安心しました

で、写真は、注射前のミスター引きこもりルパン君。
ちょっと緊張?

で、真ん中のおじ様が今の新しいお医者さん。
ぱっくり真ん中で分けてある髪型がチャーミング
でも、注射中のルパン君の顔・・・人生あきらめてます

5人全員ともいたって健康、フジコ以外は太りすぎとの事でした。
ルパン君にいたっては、「Oh my god!!...he is so huge...(うわぁ~ありえへんくらいデブ!)」って言われておりました・・・オーマイガッ!!って・・・


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
毛が抜けてる・・・心配・・・Σ(T□T)
2005/12/19(Mon)

12182.jpg  1218.jpg

ゴエモンさんがソファーで毛づくろいをしたるくつろいでるのをみるとかなりホノボノした気分になります でも、あたしの座わる場所は地べたです

この前、とっつあんを病院に連れて行きカイカイと毛が抜ける原因は、アレルギーじゃないかとの事でブランケットやらハンモックやら撤去して洗ったのに今日見たら毛がぬけるのがひどくなってるみたいで・・・
お医者さんがフェレットも持ち上げて毛のボリュームがなかったりすると毛が普通より抜けてるから何らかの処置が必要っていってたんですが今のとっつあん確かに尻尾にかけてボリュームがなく毛の奥からピンクの肌が見えちゃいます・・・。

アレルギーってことでカキカキもましになってたと思って安心してたのに・・・

明日病院に連れて行くけどどうか大事ではありませんように・・・。

今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
「CUTE=ROCK」 テンプレート BY FREE GATE様
2005/12/19(Mon)
freegate.gif

冬休みってことで暇すぎてパソコンばっかりやってます
で、どっかのネットでたまたま見たんですが「髑髏」は幸せの象徴らしいですよ(・・・ネタ元不明)だから婚約指輪とか本当はいいみたいです。
・・・で、ってことは髑髏もあたしの人生のテーマ「CUTE」見たいなもんじゃんと思ってたところクールでかっこいいパンク&ロック素材屋さんFREEGATE様と出会ってしまいました。
あたしとは、程遠いイメージなんですがピンクでキュートに作れたかな?と思ってます。

あと、なんでタイトルがロックかといえばお笑い芸人ハリガネロックのユウキロックさんを思い出したから
高校生のときは、お笑い一直線に生活してたんであぁ・・・懐かしいなぁなんて思いながらね・・・

こちらのテンプレもこの記事内でサポートやってるんでバグ・質問等ございましたら気軽にコメント残してくださいね

では、こちらのテンプレも共有テンプレートからDLしてくださいね。



今日もチェック!
テンプレート | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モグラ鼬。
2005/12/18(Sun)
12171.jpg昨日からアキがいないので女友達が泊まりに来て一晩中男には内緒の話で盛り上がりました

でも、一番盛り上がってたのは、あたしじゃなくてフェレ軍団のようでした

ゴエモンは、う○こ踏み太郎になっちゃうし(しかも自分のを自分でにおいに戻って他の子のを踏んじゃうという馬鹿さが悲しい・・・
みんな友達にベタベタ甘えまくるわビール奪いにくるわ・・・もうやりたい放題でした。

12171.jpg12171.jpgでも、みんなでトイレ砂?の中に入ってひっくり返されたのが一番きつかったなぁ・・・思わず爆笑しちゃいました

そして今も彼らのお気に入りの場所になってモグラ化してる模様です。
もう…落とさないように中でバトルしないようにしてよね・・・

でも、一番アホなのは、袋から出てくる瞬間が可愛いからってずぅ~っと携帯もってシャッターチャンスを狙う親バカなあたしみたいです
ちょっとブレちゃったけどおかげでかわいいのが撮れましたよ

親バカ万歳 




今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
hanaちゃんスキンとチョコスキン公開
2005/12/18(Sun)
本日からダウンロードできるようになったみたいですが
「chocochoco-girls」と「hanahana-pink」スキン誕生しました。

hana.gif
chocochoco-girls.gif


「Chocochoco-girls」は、とてもかわいい手書き風素材屋さん「チョコチョコはうす」様よりお借りしています。かわいくできたので気に入ってます。

「hanahana-pink」は、とても姫系ドット素材屋さん「PRECO」様よりお借りしています。いつものぞいていたときにゾウキャラのHanahanaシリーズがずっと気になってて念願かなってテンプレ配布できました。

2つともこの記事内にてサポートありますのでカスタマイズ・バグ等で質問ありましたら気軽に聞いてくださいね。
できる限りサポートします。

ダウンロードは、共有テンプレートよりどうぞ!



今日もチェック!
テンプレート | CM(8) | TB(1) | ▲ top
一安心。
2005/12/16(Fri)
とっつあんの耳の前側の毛が少し抜けてるのと最近やたらカキカキするのが気になったのでルパンと同じ耳ダニかもと思い病院に連れて行ってきました。

こっちに引越ししてきて初めての新しい病院だったんでちょっと心配だったんですが中年歳くらいのやさしそうなおじさまでした
前の病院よりも心なしか頼りがいがありそうな風貌

でも、結局耳は綺麗だし体のほかの所も少し毛が薄くなっていて、人間がいっぱい掻いたときみたいにただれているのでルパンと同じ耳ダニではなくてアレルギー
からではないかとのこと

寒くなってきたので去年洗ってしまっておいたブランケットが怪しいということで全部撤収しその日はかゆみ止めの注射をされて終わりました。

もし掻くのがとまらなかったら血液検査とかをしなければいけなかったけどブランケットがなくなったらカキカキもなくなったんでどうやら大丈夫そうです。(´▽`) ホッ
1215.jpg 今度の月曜日にもう一回病院に行ってきます。

でも、日ごろからきちんとチェックしとかないとだめですね。
ルパンの時はなかなか気づいてあげられなかってつらい思いをさしちゃったので今回は、早く気づいてあげられてよかったです

今は、体力満タン、モリモリのとっつあんでした。

お食事中の方ごめんなさい



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほったらかしまくり。
2005/12/12(Mon)

51211002.jpg  51211001.jpg
はたしてあたしを覚えてくださってる方はいるのかが謎ですが
やっとこさ冬休みに入って一段落したヨウコです
相変わらずうちのフェレット軍団も元気でしかもうちに新しいお仲間
ハムスターの『じゃい子』ちゃんが仲間入りしました。

アキちゃんのクラスメイトからいただいたんですが
寝室でかなり激しく回し車やってます

あと、写真にもあるようにジゲン羊も仲間入りしました(ぉぃ)

最近は、ずっとアキと一緒に私生活のブログを書いてまして・・・
一応アドレス載せときますね。
http://hagetoaho.blog40.fc2.com/
(フェレットの写真は、かぶってますw)

こっちのフェレット日記はこれからもマイペースに
やっていこうとおもってますので
かなりの更新遅くなったりしますが
末永くよろしくしていただけるとうれしいです。





今日もチェック!
タダのニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
