イタチライブ入り口!


--/--/--(--)


今日もチェック!
スポンサー広告 | ▲ top
祝マーシャル製プレイペン購入!
2006/01/30(Mon)
12962.jpg

ずぅぅーっと欲しかったフェレット用マーシャルプレイペンPETCOで発見して遂に購入しちゃいました。
今まで、犬用のを使ってたのでめちゃ重かったりすり抜けられたりしてダンボール貼ったりいろいろしてましたがこっちに変えておうちもスッキリしました。
開けたり閉めたりが楽チンで大成功


ちなみにしたの青と白は、ペットボトルの蓋です・爆
今度は軽すぎでジゲンに引っ張って開けられちゃったんで一応今のところこれらでロックしてます。

さっき、写真探すのに楽天で検索したら日本じゃ1万円以上するんですね。
うちは、5千円くらいだったんでちょっとびっくりしました。
こっちでは、日本から輸入されたものがかなり高額で売られてるんでやっぱりどっちもどっちですね。
こっちでは、日本の「午後の紅茶(あたしの大好物)」のペットボトルが日本円にすると約300円とかインスタントラーメンの「UFO焼きそば」が約400円。
どっちも日本では100円均一で売ってたし・・・。

12962.jpg


話がそれましたがかなり快適なマーシャルプレイペンでした。
これ愛用してる人他にもいるのかな??






今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ペットショップ in USA
2006/01/24(Tue)
ちなみにお店の外観を撮るの忘れたんでググった画像ですwでも、これとおんなじ感じ。 今日は、アメリカで一番大きいペットショップのチェーン店「PETCO(ペトコ)」の紹介でも・・・。
結構どこの街(田舎でも)でもPETCO見かけるんですが今回はうちのご近所(車で5分くらい)Puyallup店に行ってきました。

ちなみにこの青色のカートは大人一人が中でくつろげるくらいの大きさですw
ペットショップだけじゃなくてスーパーでも薬屋でも服屋でもどこでもこのサイズのカートが登場しますw

外観もデカイですが中もばっちりアメリカサイズでデカイです。

petcot.jpg


まずは、お目当てのフェレット発見
一匹大体¥1,0000くらい。
でも、日本みたいにカラーによって値段の違いないんで貴重なカラーでも同じ価格。

何でか分からないですけどアメリカ(私の周り)では、マーシャル出身フェレしか売られてません。
ちなみにうちのフェレズも前住んでた街のPETCO出身です
毎週木曜日に新しい動物が入ってきます。
今日は、3本のフェレちゃん達が丸まって寝てました

petcot.jpg


お次に爬虫類。
毎回来るごとにちょくちょく動物変わってます。
この前来たときはカメレオンが売られてましたが今日はタランチュラでした。
このチャイニーズウォータードラゴン(¥3000くらい)がかなり欲しいあたしです。
他にも蛇とかカエルとかイグアナ・トカゲとかがいました。

petcot.jpg


次は日本でもおなじみの小動物。
こっちでは、日本では(多分)売られてない普通のネズミが大きいサイズ(¥)はペット、小さいサイズ(7センチくらいで¥100くらい)がペットと爬虫類の餌用に売られてます。
写真は大きいネズミさん。小さいネズミはひとつの狭いケースに何十匹って入れられてて日本人のあたしにはちょっとかわいいとは思えなかったりします・・・(だって長~いシッポとか・・・灰色とか茶色のネズミとか・・・)
まぁ、最初はびっくりしましたが今はもう慣れました。
それからその横がモルモット。サイズが大体日本の倍くらい。
他にも毛がストレートで長い子とかアフロみたいだったりとかいろいろなカラーの子がいますがこちらもフェレットと同じで同じお値段。(大体¥2000くらい)
他にもハムスター、チンチラ、トビネズミとかが主に売られてます。

petcot.jpg


フェレットグッズ売り場で今日は新しいシャンプーを買いました。

petcot.jpg


えーっと他には魚とか鳥とかカメとかが売られてました。
ちなみにたいていのアメリカのペットショップでは犬・猫が売ってません。
結構、里子としてシェルターから購入や受け取ったり、
ブリーダーから購入するのが一般的みたいです。
ペトコにも里親を捜してる猫や犬達がいます。

でも、アメリカのペットショップってお店の土地が日本にくらべてかなり大きいので売られてる動物達も日本みたいに狭いところに閉じ込められてる感じがあまりなく大体いつもすごく綺麗に掃除もしてありクリーンなイメージがあり気に入ってます。

それにしても今日のブログは、かなり写真多いめで今でも重いこのブログ、さらに重くなりそうです

今日もチェック!
アメリカ事情 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
フェレットってベロ~ン好き。
2006/01/23(Mon)
1221.jpg

よくフェレットってその辺で伸びてませんか?
うちの子(とくに男達)は、遊んでてもいきなりベローンってのびてます。

さっき、2・3分の間に3回もベローンを発見しました

1221.jpg


そのままウトウト寝ちゃうあなた達がかわいい
そして、それを危うく踏みそうになったりするあたしが怖い・・・
気をつけないと・・・

1221.jpg


そーいえば、ブログのデザインを変えてみました。
あんまりフェレズ関係ないデザインでしかもブリブリで見難いけど
このぶりっ子っぽいデザインが気に入ってるんで当分このままで行く予定です。




今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
むごい・・・
2006/01/16(Mon)


昨日近所のスーパーセーフウェイに行ったらものすごいアメリカらしいケーキが大量に売ってました。
どうやら、アメリカンフットボールのシーズンが開幕した記念?ケーキみたいなものらしくものすごいむごいことになってます・・・。



クリームが青すぎてスポンジにも青がしみこんでる・・・うぅーん・・・まずそう
こういうの以前にホームステイしてたときやパーティーなんかで食べたことありますが口の中で化学反応起こしてるくらい衝撃的に甘くてまずいです

あたしが親なら子供には絶対食べさせないはず。

かわいいを通り越してむごいケーキの紹介でしたw

いちおう、フェレズブログなんで本日のフェレさんのお写真を一枚。

せっかくの休日なんでフェレズとゆっくり遊んでバイトもあげたらみんな喜んでくれたみたいです。





今日もチェック!
アメリカ事情 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
心って・・・
2006/01/12(Thu)
はぁー学校が忙しくて寝不足でずーっとボォ~っとしております

で、いきなりなんですが心理学のクラスで先生が言ってたんですが

人の心はどんなにえらい科学者でも永遠に解明できない。
自分の心でさえ解明できない。
人の行動、言動を見て理解したつもりでも
本当に相手のことをすべて理解したことにはならない。
だから、動物(人間も含めて)は、こんなにも魅力的で未知である。

う~ん・・・そうだなぁって関心しました。
普段は、アホそうなただのおもしろいおっさんだけど
たまにはいい事言うもんですw
私の専攻は、心理学なんですが、結構心理学の根本である
科学的に動物行動等を研究する学問っていうのがあんまり好きじゃないんだけど
人のことを少しでも理解する助けをするために科学的に行動を研究するって思えばやっぱり心理学って魅力的だなーって思いました。

このおじさん、他にも結構面白くていい事言うんでまた
いいのを聞いたら紹介したいなって思います。




でも、忙しすぎてフェレズの放牧中もだいたい勉強してるんで
ほとんど放置状態になっちゃって最近ずっと人間なしで遊んでます。
でも、彼らはわかってないだろうけどしんどい勉強中に目の前で
みんなが元気に楽しそうに走り回ってるのを見るだけで
がんばろうっていう気になってくるんです。

この週末は月曜が祝日なんでゆっくりフェレズと遊んであげたいと思います。
あと、最近まったくみなさんのHPに遊びにいけてないんでゆっくりネットもしたいなぁ・・・。


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
それでも鼬なの!?でも、ちょっと安心。
2006/01/09(Mon)

ブレてますが(爆)うちで一番ののんびり屋ゴエモンくん。
今日ものんび~りした日をすごしてます。

・・・でも、そこに



いつもはベットルームにいるはずのハムスタージャイ子ちゃんがやってきました。
彼がハムのゲージの掃除をしてるみたいです。
ゴエモン以外はおねんね中なので試しにリビングで走らせて見ることに。

ゴエモンとジャイ子は、今日が初対面・・・
ジゲンみたいにいきなりハンティング始めたりしないか心配でちょっとハラハラ気味の私・・・。

野生では、やっぱりネズミさんって餌だろうし・・・

では、そのときの様子をどうぞ!





興味ないのねw
ハムスターより私が大好きな(親バカ万歳)ゴエモンでした。



短い動画ですね・・・まったく


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フジコちゃん挑戦中 Part,3
2006/01/06(Fri)
フジコちゃん挑戦中の最終回お届けします

ちなみにあまりにもがんばってるのですこぉーし心打たれてレンガ全部のけました。
レンガがないと上れるのは分かってたんですがここまでしつこくしがみついてたのにはビックリ

半分呆れつつわが子ながらの執念深さに関心しちゃいました。

もちろん上り終わったらすぐ降ろしてレンガも元に戻しましたw
またまたゴエモンも登場してますw



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フジコ挑戦中 Part,2
2006/01/05(Thu)
前の記事の第2弾「フジコ脱走計画」の続きをお届け。

あまりにもがんばってるんでレンガ2段重ねだったのをひとつにしてみました。
さて、今回は登れるかな・・・

しかも今回はゴエモンも参戦?っていうかただ観戦してるだけ
がんばることを知らないゴエモン君にとってフジコは、どう映ってるんでしょうね・・・



う~ん…最後にあたしにアタックお見舞いしてます

テンプレートのサポートについてコメントを下さった方は、続きをお読みください。

今日もチェック!
READ MORE?
フェレット軍団 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
フジコちゃん挑戦中 part,1
2006/01/03(Tue)
うち一番の頭脳犯(ついでに運動神経も一番)のフジコちゃんが
みんなが寝静まった部屋でひとり脱走を試みてました

リビングとベットルームの境の柵を越えようと一生懸命金魚を置いてる机に上ろうとしてます。
上に新聞を巻いてるレンガ2個を置いてるのもフジコだけが登れちゃうからです。

いつもならジャンプして落ちると危ないんですぐ止めるんですが
今日はいつも以上にあまりにも激しくがんばってたんでついつい協力してあげたくなりました





↑コレが普通にがんばってるフジコちゃん。
全部で動画3本あるので明日またこの続き載せますね。

さて、フジコちゃん達成できるのでしょうか??

ご期待あれ!



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おめでとうごじゃいます!!
2006/01/02(Mon)

2006年
明けましておめでとうございます!

2006.gif


うちのフェレズやみなさんとたくさんのフェレズ達に出会えた2005年
みなさま本当にお世話になりました。

2006年もよろしくお願いいたします

昨日(日本時間で1月1日夕方5時ごろ)アメリカでも年が明けました。
飼い主の勝手でフェレズはおうちでお留守番でしたが
バーで骨付き巨大ステーキと酒とやかましいアメリカ人のカウントダウンで無事2006年をむかえました!

この一年、フェレズと生活を初めて引越し、緊急帰国、転校などなどいろんなハプニングもあったけどすごく充実した年が迎えられたと思ってます。

フェレット友達が出来たのも初めてでみなさんには、いろいろフェレットの事など教えていただいたりうちのばか者どもに鋭いツッコミをくださりとても楽しいネット生活をすごすことが出来ました!
本当にありがとうございました!

今後ともルパン一家と仲良くしてくださいね!

それではみなさんにとってすばらしい年になることを願って・・・
ルパン君の着物オカマ写真大公開。

01021.jpg
おいらは男なのに・・・
しかもなんでフジコ羊なんだよ・・・
今年は犬だろ・・・


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
