イタチライブ入り口!


--/--/--(--)


今日もチェック!
スポンサー広告 | ▲ top
再び病院へ!
2006/02/25(Sat)
とっつあんが以前毛が抜けているのがアレルギーかもという診断を受けててその再診に今日行ってきました。
ほんとは、今度のゴエモンの注射の日まで行かなくてもよかったんですが実は2・3日ほど前からとっつあんの顔からまるでのような悪臭がしてたんです
よーく我慢して臭ってみると耳からぽわぁぁぁんと臭が・・・。
もしかしたらウワサ(?)の耳ダニかも・・・そう思って今日急遽連れて行ってきました。


さっそくホジホジやられてます・・・



とっつあんの願いなど届くはずもなく
もう一方の耳もホジホジ・・・がんばってとっつあん!


がんばって!ごめんね!!なんて思いながらも一生懸命カメラでとってる私・・・。

詳しく調べた結果やっぱり「耳ダニ」発生でした。

でも、今回新たに発見したことがあって、
前にお風呂に入れたとき小さな虫をとっつあんの体から発見してました。
そのことをドクターにいうととっつあんを逆さづり!にしてお尻のホールwのあたりを調べると居ました!肉眼で見えるくらいのノミが!!
でも、とっつあんいついてたノミは通常外を散歩する動物(とくに犬)に発見されるものでフェレに居たのは初めてだとの事。
しかも、人間にはつかなく、夏場にしか繁殖しないノミらしく夏は暑いので散歩に連れて行かないからどこから来たかは謎のままです。
他のフェレズにももしかしたら移ってるかもということで5人分のお薬をいただいてきました。




とにかく明日は一日中ハンモックやらの洗濯、ゲージの消毒やらで忙しそうです・・・せっかくの週末だけど愛しいフェレズのためなら仕方ない!!

早く直るといいね。とっつあん。

※ちなみにとっつあんの耳を臭ったドクターの最初の一言は、
ウワァウチ!!!」(←アウチの激しいバージョン?)でした。
どんだけくさがるねん!w


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
だいぶ慣れてくれました。
2006/02/21(Tue)
うちにフクロモモンガズが来て約1週間たったんですが
最初から人間を怖がってなかったからなのかすぐに懐いてくれました

では、来た日の動画をどうぞ

新しいおうち探検中。
今では彼の友達に譲ってもらったもっと大きいゲージに住んでます。
このときは、フェレズの一番大きいゲージを借りてます。


で、こちらがその次の日(来て2日目)


人間を木と間違えてるんでしょうかね・・・。
でも、二人そろってカメラ好き??


報告するのをころっと忘れてましたが名前は、
ガチャピンムックにしました。
頭の黒いところが太いのがガチャピンで細いのがムック!って私もいまだによく迷います・・・

これからフェレズ共々よろしくお願いします

今日、いつも動画UPに使わせていただいてるflipclipさんがなぜかUPできなかったんで「シマリス★しまじろう」のうにこさんがいつも使われてるexilimをまねっこさせていただきました。
でも、こっちの方がかわいいしきれいなんで今後からこっちにしようかな・・・。
変な広告は嫌だけど無料だしね。


今日もチェック!
モモンガズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
一気にやる気なくした。。。泣
2006/02/15(Wed)
なんてったってフェレズは癒し系。
彼らの寝顔を見るだけで心が安らぎます

今日もうちに帰ったらかわいいこんな↓寝顔で迎えてくれました。
0215061.jpg

あぁ・・・安らぐぅ~癒されるぅ~ホォ~

・・・ってドアホォー

ハィ、台所の柵が壊されました
(衝撃すぎて絵文字4つも使っちゃいました)

0215062.jpg

しかも・・・!!

五右衛門顔怖すぎ
全然まったく癒し系になってませんから・・・。

0215062.jpg

まさか夢の中であたしに怒られてる夢でも見てるのかな・・・
それにしてもこの小さな枠をよく五右衛門が通れたもんだなぁってちょっと感心

うちにモモンガズがやって来ていろいろブログに書きたいこともたまってるのにこの衝撃(柵破りと五右衛門の顔)で一気にやる気なくしました
この週末にでもぼちぼち書こう・・・

タイトルの画像を変えてみました。
フジコちゃんに注目ですw

このブログのタイトルをちょっと変えました。
もしリンク等してくださってるサイト様がありましたらお時間のあるときに変更していただけるとうれしいです。



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ライブカメラリニューアル。
2006/02/11(Sat)
前のは、動画が途切れ途切れになっちゃってみにくかったんで
フェレットの自宅生放送「フェレットTV」新しくしました。

今度は、CASTVさんから生放送してます
でも、CASTVってWin Media Playerを使ってるので動画の途切れ途切れは解消したけどそのかわり何秒かでタイムラグが起こってるみたいで今動いてるのは実は1分前だったりしてますw
でも、そんなことバレなきゃだいじょーぶってことで。

ちなみにこんな感じで放送してます。


明日は、いよいよモモンガズがうちに来る日です。
フェレも楽しみで興奮したのか台所を仕切ってたゲートをぶち壊しました

話は変わるんですが、アメリカでズボンを買うと大体長すぎて困ってました。
でも、毎回クリーニング屋ですそ上げしてもらうのも高くつくし・・・。

そう思って、すごい小さいミシン(¥1500くらい)買っちゃいました。


赤くてかわいいし値段の割りにいい仕事するんで気に入ってます!
これでフェレズの洋服作りにチャレンジ!したいなぁーと思ってます
でも、服なんてあたしに作れるのかしら。。。

今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
忘れるわけないから~w
2006/02/09(Thu)

今日、ネットで注文してたモモンガフードが届きました。
モモンガフードの基本はたんぱく質らしくほとんどのパッケージにはコオロギやらの昆虫が…
足とか出てこないよね…
でも、これだけ全部セットで¥5000でした。
フェレットみたいにカリカリばっかりじゃなくて基本はフルーツと野菜になるんでこれだけあれば当分の間大丈夫そうです。

はやく、モモンガズに会いたいなぁ



いやん、ルパン君やきもちかしら!?
このあたしが君たちの事を忘れるわけないでしょ


ってことでビバさんで売られてるヤギミルクと同じのをモモンガのご飯と一緒に買ってみました。

ヤギミルクってすごいいいってきいたんですけど食いつきはどうなのかな??
誰か試してみた人いますか??

みんな、明日早速試してみようね



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
アドバイス求む!!
2006/02/08(Wed)
最近、テレビの裏にを発見するようになりました。
ダレが犯人か不明だったんですが今日犯人が判明・・・
それは・・・



五右衛門!お前だぁ~


でも、うちのフェレズはどれだけカーペットカキカキしても
カリカリ食い散らかしても、わがままでも、
おトイレだけはきちんと守ってくれてたのに・・・。

別に部屋の模様替えもしてないし何も変わってないのに・・・。
いろいろネットで見て防御策を試してますが全部失敗。
結局、ほぼ24時間放牧だったけど今日から夜はゲージに居てもらうことになりました。
こういうときってどうすればいいんでしょう・・・?

経験者の方何か素敵なアイデアないですか!?

※デジカメの調子が悪く当分は携帯のカメラしかないんで画像汚いです



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お迎え決定!
2006/02/06(Mon)
3週間前くらいに授業の合間に時間が空きアニマルシェルターに行った時に2匹のフクロモモンガと出会い狭いゲージの中の狭い小鳥の巣箱でスヤスヤ寝てる姿がずーっと頭に残ってました。
でも、うちには、フェレズが居るしモモンガの事は全然知らないし・・・って思いとどまりその日はそれで終わりました。

でも、次の日になっても、その次の日になっても頭から離れずにちょっとフクロモモンガのことについて調べてみました。

一番気になったことはフェレットみたいにもし何かがあって日本に永久帰国しなくてはならないときに連れて帰れるかっていうことでしたがこれは大丈夫でした。
フェレット同様に書類提出のみでいいみたいです。

その次は、フェレットと一緒に飼えるかどうか。
インターネットで調べまくったところいくつかの方がモモンガやリスとフェレを一緒に飼われてるようで部屋を別にしていると別に問題もないようです。
うちもうれしいことに部屋がひとつ余ってるのでコレも大丈夫。

その次は、いざというときのお医者さん。
これもうちの掛かりつけの病院に電話したところうちのフェレズを診てくれてるドクターはモモンガも大丈夫だとの事。

その次は、お金。
しがない留学生、バイト代も少ないしフェレの生活レベルを落とさずにモモンガにもきちんとしたケアをしてあげれるか・・・。
ゲージ代、医療費、食事代等計算してみると正直きつい・・・。
う~ん・・・やっぱり無理かな・・・。
フクロモモンガは雑食なので基本はフルーツや野菜、市販のモモンガフード、フェレットのおやつ、ハムスターのおやつ等で食事代は、大丈夫なんですがまとまったお金がない・・・ゲージ(鳥用などの縦長)やその他最初に買い揃えるお金がない・・・。

はぁ・・・やっぱり無理か・・・。

ってあきらめかけたとき彼のクラスメイトが昔飼ってた鳥のゲージをタダでくれるとのこと。
うーん確かにそれなら・・・。

でも、動物を飼うのってすごい責任のあることで物を買うみたいに簡単に決めてはいけないと思いやっぱり忘れた方がいいかなって長いこと考えてました。
それに彼らは、前の飼い主がまったくモモンガの事を知らずに世話もせずほったらかしにされあげくにシェルターに来てしまったらしくもうそんな思いは絶対させたくない!そんな責任がきちんととれるかなどが心配でした。

それでもどうしても気になって昨日、彼ともしシェルターに電話して彼らが誰かに引き取られていたらもうこのことは忘れようってことで電話してみるとまだ居ました!

でも、すぐに他の小動物が多いシェルターに移されるとの事。
今しかない!!そう思って二人でモモンガの里親になることを決めました。

彼らの写真です↓


いざ決めたらウジウジ悩んでなんていられません!!
早速モモンガ専用フードをネットで注文しあとは、ゲージの中に入れるものを買ってゲージをもらってくるだけ!!

そして、シェルターにも無事里親として選んでいただけ後はモモンガセットが完成しだいお迎えするだけです。



予定ではこの土曜日にうちに来る予定です。
仲良くなれるといいな

みなさん、かなり急展開なお話ですがあしからず・・・。


今日もチェック!
タダのニッキ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お風呂だ!ルパンの失敗。
2006/02/03(Fri)
22061.jpg

昨日、毎月恒例のフェレちゃん達のお風呂の日
お風呂大好き、お風呂でウトウト寝るのもっと大好きなルパンと
別に気にもしてないゴエモン以外にとったら災難な日です

ではでは、短いですが動画をどうぞ


平穏無事にお風呂も終わるかと思いきやいきなりルパンが暴れだしました
いつもならお風呂から抱き上げるとキレてガブっとくるのに
そーいえば寝起きのままだったんでお風呂の前にトイレに行ってない様な…

たぶん、二度と見れないルパンがお風呂で暴れる映像をどうぞ!
注意!! 動画撮影中は無言を決め込んでるワタクシですが
デジカメが水に濡れる事を恐れて不覚にもかなりはっきりあたしの声が入ってます…
聞くと呪われる声なので皆さん音量を一番低く下げてご覧下さい

ではでは、ルパン君の貴重映像をどうぞ



普段、まったくテンションが上がらないルパン君なんでこれでもかなり必死なんですよw
必死にがんばってもトロいですが…

このあとすぐトイレに行ってまたお風呂に戻りたかったのか
珍しくあたしにだっこをせがんだんでお風呂にもう一回連れて行ったらもう彼が浴槽掃除してました。

残念でした。ルパン君。

※普段ルパンは、かなり温度熱め(ほぼ人間と一緒くらい)のお風呂にほっとけば永遠に入ってます
お風呂でウトウト寝たりゴロゴロ転がったりしてるのをみると人間のおっさんの様ですw

22061.jpg



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
恋愛バトンが廻ってきたよ。
2006/02/02(Thu)
だぁにっきへろこさんから恋愛バトンが回ってきました

恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか。
やさしさと器の大きさ。
最大級にわがままだから甘やかせてくれつつ
うまく丸め込んでくれるような大人の男が好き。
短気、冷たい男は、ダメ。男とは呼びません。

異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか。
自分が惚れる男は多少のことで女に怒らないのを分かってるので
相当積極的、半分ストーカー入ってるくらい追っかけます!
昔からお笑い芸人のおっかけをしてたんで
好きな男の仕事場のそばで出待ち、
入り待ちなんて余裕でやってました・恥
今はもうさすがにねぇ・・・

恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか。
理想は、喧嘩になる前にやさしくいつの間にか
コロッと言いくるめられるのが幸せ。
でも、アキ(今彼)とは、あたしが無視、相手も無視、
で、あたしがキレる、むこうが誤るって感じでしょうか。
本当は、悪循環で嫌なのに

恋人が泣いているとき、どう対処しますか。
うーん・・・そんな状況になったらどうしよう!?
でも、くだらないことで泣いてるときは爆笑して放置するけど
なくような理由があるときはひたすら励ます・・・かな?
でも、泣ける男ってかっこいいって思います。

本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか
即効、冷める。
顔も見たくない、声も聞きたくない、触られるだけでムカつく。

夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか。
部屋をくらぁ~くしてw
でも、付き合いが長くなるとどーでもよくなってくるかもw

相手はSかMかどちらがいいですか。
S!S!!S!!!
自分より弱い男は嫌だなぁ~・・・。

幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?
うーん、分かりません。
誰かいい感じの答え知ってたら教えて下さい!!

愛があればお金はなくても良いと思いますか。
絶対無理です。
お金=安心感を与えるのも男の役目かなって。
ある程度のお金がないとラブラブもできないですし。

最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。
フェレット温泉のちゅーこさん
ふぇれんちの金妃愛さん
いたち保育園の3号さん
フェレットと愉快な仲間達のトモさん
シマリス★しまじろうのうにこさん

もしよかったら答えてみてくださいね

今日もチェック!
...etc | CM(4) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
