イタチライブ入り口!


--/--/--(--)


今日もチェック!
スポンサー広告 | ▲ top
結局・・・
2006/03/30(Thu)
長いことお休みしてた気がしますが
前に、預かってたカナディアンのベイビー結局うちで引き取ることにしました。
彼のクラスメイトが引き取ることに一度は決まったんですが
彼ら夫婦は、卒業後、フェレットの飼育が法律で認められて
いないカリフォルニア州に引っ越すらしく駄目になってしまいました。
彼ら夫婦なら安心だったのに・・・

329063.jpg

で、結局ほぼ一ヶ月預かりうちのフェレズともすごく仲良くなってたんで引き離すのはかわいそうかなーと思いうちで引き取ることにしました。(本当は、ただもう自分の子供みたいに思っちゃっただけなんですけどね・・・

329063.jpg
それにしてもよく遊び、よく怒り、よく泣き、よく食べる・・・
ものすごい自分の感情に素直な仔で正直てこずっております・・・。

久しぶりに噛まれまくっております・・・
カナディアンは気性が激しいのかな・・・

329063.jpg
まぁとにかく、これから彼女ともどもルパン一家をよろしくお願いします。

あっ、名前の報告を忘れてました。
女の子だけどゴジラです!

別にルパン3世シリーズがネタ切れだからってわけじゃぁないんですよ・・・爆



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
発見。コーラの上で。
2006/03/15(Wed)
そろそろ眠くなってきたし、
放牧時間もおしまいにしようと思って
みんなを探してると1本いない・・・!?

ダレだぁ~??
・・・フジコだっ!!

台所をチラッと覗いてみるといました・・・



台所の柵がきちんとしまってなかったみたいで
台所に潜入してました。

・・・それにしても・・・どこで寝てんねん

「ふぅ~じこちゃ~ん!」(ちょっとルパン風にw)

って声かけたら怒られると思ったのかそっこーで隠れようとしてました



別に怒んないから・・・。

今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モモの食事大公開。
2006/03/12(Sun)
フクロモモンガは雑食なため基本的に何でも食べます。
(たまねぎとかねぎとかチョコなどをのぞいて)

うちのモモズの主食は、フルーツと野菜とモモンガ用カリカリ。
おやつにミルワーム、フェレのジャーキー、ビスケットなどを食べてます。

そして実は彼らってものすごいグルメだったりします。

311061.jpg


例えば、りんご、グリンピース、トウモロコシもブドウも全部きれいに皮をむいちゃうし、基本的に味の付いてないものは食べません

311061.jpg


生野菜とか甘くない野菜(お豆、キューリ、生にんじんなど)は絶対残すし同じものばっかり連続で何日かあげると餌入れを確認してブーブー鳴いてキレますw

最近はついついサボりがちになってミックスベジタブルをあげるときが多いんですがコーンを食べ終わって野菜だけが残るとまたブーブー怒ってます

富士りんご(日本の味で甘いリンゴ)の代わりに一度アメリカのりんごをあげたら2・3回シャリシャリして地面にほり投げてくれました
確かにアメリカのリンゴってすっぱいしおいしくないけど・・・。

あたし達人間よりええもん食べてます。うちのモモンガズ。

あと、モモズの餌皿は2つあってひとつは上の写真↑で野菜とかフルーツをいれてもうひとつはヨーグルトとかお味噌汁(大好物!)とかヤギミルクをいれたりしてます。

今日はモモズも大好き ついでにフェレズも大好きなヤギミルクにしました。
ちょっとゲージをあけてモモにちょっかい出してる間に・・・


や~め~なぁ~さぁ~いっ!!
君は昨日あげたでしょっ!ジゲンちゃん!!!



ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ




今日もチェック!
モモンガズ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ベビフェレ保護中。
2006/03/11(Sat)

4日前から、バレンタインデー生まれのリアルカナディアンのベビフェレちゃんを預かってます。
というのも、彼のクラスメートの友達家族がベビフェレを
購入されたものの手に負えずうちに回ってきました。



そもそも、その家族、ネコを4匹飼われててペットショップで
尋ねられたところ、フェレはハムスターのみたいにずっとゲージで
飼えると言われ購入されたみたいです。
で、あとで調べてみるとフェレには放牧が必要で
しかもネコとの生活はなかなか難しいとネットで見られたみたいです。

で、いざ試しに放牧してみるとネコは興奮するはフェレには噛み付かれるわでお手上げ。
うちに連絡が来ました。

一応、元飼い主さんと一緒にネット等で里親を探してはいるんですが
なかなかこの人だ!と思う人にめぐり会えず里親探しもなかなか難しいです。

はやくよい飼い主さんに出会えるといいんですが・・・。



もしワシントン州、又はオレゴン州に住まれてる方で興味がある方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしてます。

今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フードって難しい&格安でゲット。
2006/03/08(Wed)
うちの近所にエキゾチックアニマルを扱うペットショップがあるという情報をゲットし早速行って来ました。
うちの家から車で10分くらいの所にありました
The WildSide - Tropical Fish & Exotic Pets

お店に入ったら店内をまるで店長かのごとく偉そうに堂々とニワトリ?とダチョウ?ガチョウ?が歩き回ってましたw

日本のペットショップで普通に売られてる犬とか猫も2・3匹いました
あとは、フクロモモンガとかタイリクモモンガ、ハリネズミやらカメレオンやら…。
もちろんフェレットも1匹だけでしたがかわいい顔したベイビーがトイレで爆睡してました

で、ずっと気になってたビバさんで売られてるInnovaのキャットフードを発見!
今なら何を買っても$5オフだとの事で500匹ミルワーム(モモンガズ用)とイーノバ8キロを購入しました。
$5ひいてもらって全部で約¥3000でした。

37061.jpg


近所のスーパーで購入できるユーカヌバキャットフードを新しくブレンドしようかなって思ってたんですがInnovaをネット以外(しかもご近所!)で見つけたんでこっちにしました。
なんてったってビバさんを信頼してますから個人的に安心だったりします。

そーいえば、この前ネットでアズミラのキャットフォーミュラが
普段8kgで¥3000くらいなのにセールで8kg¥1500を見つけて注文しちゃいました。
明日か明後日には到着する予定。

今まではアズミラ+8in1+セールになってるフード(ォィ!)だったんですがみんな1歳になって大人になってきたんでInnovaを見つけたことだしネコ飯のみにしてみようかなと思ってます。
8in1は食いつきがいいんでやめても他の食べてくれるかがちょっと気になるけど・・・。

でも、フードって結構迷いませんか?
みなさんは何あげてますか??
もし何かオススメのフードとかあれば教えてくださいねm(_ _"m)ペコリ

37061.jpg


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
翻弄鼬。
2006/03/04(Sat)
今日は金曜日、やっと週末ですよー
この週は結構忙しくてフェレズと遊べなかったんで
今日は思いっきりみんなと遊べました。
その中のジゲンとネコじゃらしの動画を紹介します。

33061.jpg
ジゲンのお気に入りのネコじゃらし(?)




コレを目の前にフラフラさせるとジゲンは
気が狂ったかのように興奮します



でも、さすがうち一番の気まぐれわがまま姫。
フジコに取られたと思ったらそっこー興味なくなっちゃいました。
フジコが激しく遊んでるとき後ろの方でもう違うことしてました。

いつもひとりだったら永遠にやってるのに・・・

33061.jpg
さすが浪速のお姫様っ!


今回はフジコだったんでおとなしく身を引いてますが
大体、自分が一番じゃないと機嫌が悪いジゲンなので
これがゴエモン、とっつあんだったら絶対キレて襲い掛かってます。
多分フジコ、ルパンには勝てないことを分かってるんでと思います。

っていうか動画が2本ともものすごい長いですがあしからず。
ジゲンちゃんお得意の後ろ引っ張り歩きもちょっとですが披露してるんでかるーく注目してみてくださいね。



今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
速すぎだっつーの
2006/03/03(Fri)
宝隠しが大好きなフェレット達、
今日も一生懸命誰かが隠しては誰かが見つけ
又隠すを繰り返してました。
そぉ~っとカメラで近づいてフジコちゃんの
宝隠しの様子を盗撮してみました。

その様子がこちら


フジコちゃん、動き早すぎて追いつけてません。
(決してあたしがトロいわけじゃないですよ
フジコが加えてるおもちゃは全部で5色あって
とっつあんを除くうちのフェレズの一番のお気に入り。

気が狂ったように取り合いします

えーっと、あとは、
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」をコンセプトに
署名活動などの活動をされてる方々の紹介。


こっちで生活してもうすぐ3年。
日本ではアパートだったのでペットは飼えず
ペットショップが唯一動物とかかわる場所だった私も
アメリカではフェレズ、モモズと楽しく生活してます。
だから、アニマルポリスの存在、シェルターの存在が
結構当たり前でここのサイト様を見るまで日本の現状を
ただ海外に比べてすこし遅れてると思っていた程度で
現実な問題にかなり驚きを隠せませんでした。

うちもモモズもアニマルポリスに保護され、
飼い主としてふさわしいかシェルターに尋問?され
やっとうちにたどりついた大事な家族。
どうもヒトゴトとは思えません。

だから、少しフェレさんズのページを使って
紹介させていただきました。

日本のペットブーム、責任放棄問題が少しでもなくなることを祈って・・・。




今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バタフライフ出来ましたー。
2006/03/02(Thu)
life.gif

cute-butterflife
(クリックでサンプルみれます)


最近ティーンエイジャーブロガー?で
ハヤリ?の小窓幻想系を目指してみたけど
なんか違いますね・・・やっぱり年齢の差?

ちなみに「バタフライフ」っていうタイトルは
まったく適当な親父ギャグなのであんまり気にしないように!

タイトルの下の各蝶々がメニューになってて
そこからカテゴリー一覧やらに飛べちゃいます。

ちなみに今回の写真は、TEFTEF様からお借りしました。
あとは、全部わたしのお手製ですのでへたくそとか文句を言わないようにw

フリースペースのカスタマイズについて。
このテンプレートでは一番右端の蝶々クリックでフリースペースを表示します。
このフリースペースは、プラグインのカテゴリー3の情報が表示されます。

例えば・・・
もしブログペットをつけたい時は、
FC2公式プラグインからフリースペースをダウンロードし
プラグインの編集にてブログペットのタグをペーストしてください。

このテンプレののプラグインは、
カテゴリー3にしか対応していません
ので必ずカテゴリー3にダウンロードをしてください。

このテンプレートは、htmlの知識がないと
正直カスタマイズがなかなか難しいので
デザインの崩れが気になる場合は、
プラグインのみ触られることを激しく推奨します。

今までは、コメント欄でのサポートでしたが
内容がまったく違うので今回サポートBBS(←)を設置してみました。

今後は、掲示板内でのサポートにのみ対応させていただきます。
また、私が忙しい時にサポートを求めてる投稿者様に
サポート、アドバイズをしてくださる方がおられましたら
激しく激しぃ~く歓迎いたします!
困ったときはお互い様!みんなで助け合いましょう。

サポートBBS入り口は、このブログの左←にあります。






今日もチェック!
テンプレート | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
