イタチライブ入り口!


--/--/--(--)


今日もチェック!
スポンサー広告 | ▲ top
アルビノ手ごわし!
2006/08/28(Mon)
ここ数ヶ月前からデジイチを使うようになったんですが
いくら性能が高くついでに値段も高いデジイチでも
動くフェレットさんをうまく撮るのはなかなか難しいもんですね。

ちょっとずつ気に入った写真も増えてきたんですが
今まで全部Auto機能で撮影していたのでアルビノちゃんを
撮るときにどうしてもフラッシュが光ってしまって
目がこんなん↓になっちゃってました…。

IMG_1368

まぁ、フラッシュがない機能で撮ればいいじゃん!!
と思いいざ撮影してみると手ブレ…。
2回目、踏ん張って撮影してみると色がおかしい…; ̄ロ ̄)!!

IMG_2585
…なぜピンクに…。

カメラの知識とか全然なくデジイチの初心者向けサイトを読んでも
英語でデジイチ攻略本をみてもいまいちよく理解が出来ず…
これだからバカは困ったもんです。

IMG_2582
適当に設定変更して撮影…
今度は青い!?

試行錯誤しながら一番うまく撮れた写真がこちら↓
IMG_2591

まぁ、こんなもんですかね・・・。

もっとかわいいうちのアルビノちゃん『とっつあん』の写真を
撮りたい!ということでAmazonで攻略本を買いました。
9月にアメリカに遊びにくる母に持ってきてもらう予定です。

IMG_2587

なかなか難しいけどカメラって楽しいですね!
がんばってお勉強します!


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
<<ホエールウォッチング | メイン | フェレットの悪いところ。>>
コメント
  • アキばっかり・・・

>>ひらっちん
スマヌ~コメントしてくれてたのに気づいてなかった~; ̄ロ ̄)!!
シドニー生活はどうよ??
今度いつ会えるか分からんけど土産話いっぱい聞かせてよぉ~。

残念ながらあたしがカメラに映ることなんてほとんどないと思われまし。
アキが全部掃除とかしてるから(ォィ)
あたしはフェレと遊ぶだけなのw
2006/09/15 05:21  | URL | ヨウコ #-[ 編集] |  ▲ top
  • ハロー!

Hello!よーこー!!!!!
フェレットちゃんたち、so cute!やなー!!
いいなあー、一匹シドニーに送ってほしい~笑
あの動画配信、凄いな!!!!
運良く生中継ヨウコが見れる時はくるかな!?
また遊びにきまーす☆★

2006/09/12 17:10  | URL | さちこちさ #qsvP4ThM[ 編集] |  ▲ top
  • ふふ

>>へろこさん
本ト、難しいですよね、アルビノさんって(-o-)
うちも数打ちゃ当たる作戦ですw
自然光もフェレットは室内で撮ることが多いから結構難しいですよね。
初めての高感度カメラなんですけどやっぱり値段の価値があってオススメですよ(*^▽^*)
それにしても、とっつあん、男前ですかね・・・(´∀`*)ウフフ

>>ろっこさん
アーティステック?系フォトグラファー(って勝手に思ってます)のろっこさんにほめていただけるなんて感動です(ノ´∀`*)
デジイチって知識がなくてもある程度の写真が撮れるから結構重宝してますよw
2006/09/11 14:45  | URL | ヨウコ #-[ 編集] |  ▲ top
  • いや~

目が透けちゃってても可愛いんだからいいですよ~(激甘)w
それにしても画像が鮮明ですねー!
デジいち、ますます欲しくなっちゃいます…
2006/09/04 11:54  | URL | ろっこ #-[ 編集] |  ▲ top

そうそう、アルビノのイッチバン可愛いポイントのあかーいおめめってキレイに写真におさめるの難しいんだよね…
いつも私はフラッシュたかずに数打ちゃ当たる方式です!!w
時間がないときはフラッシュたいちゃいますけどね…
1番自然光を利用するのがキレイに撮れますねやっぱり。
なんか超高感度のデジカメ欲しくなってきた!!w

とっつぁんとっても男前~~~!!i-178
2006/09/01 17:46  | URL | へろこ #-[ 編集] |  ▲ top
  • うむうむ。。。

>>3号さん
いやん、3号さんの写真をみていっつも感心してるのに~。
きっとめまぐるしい努力があったのですねw
せっかくのピンクのかわいいオメメをちゃんと写真に残したいですもんね。
何かコツがあったりしたらこっそりおしえてくだしゃいな…。
2006/08/31 11:57  | URL | ヨウコ #o.trGIrQ[ 編集] |  ▲ top

そうそう!
すんごいよくわかりますです~~!!
ビノさんは、ホントに難しいだすよねぇ・・。(泣
ライトがいらない昼間に撮るのが 一番キレイに撮れまふが
明るすぎると、目が薄~~いピンクになってしまうし
光が足りないと、背景の色が 毛色に影響してしまったり・・・
微妙な設定調節に、3号もいつも泣かされておりまふ。
あ゛あ゛・・・今、むっちゃ可愛かったのにぃ~~~~~!!ってことが 多々でございます・・。(爆泣
2006/08/29 17:54  | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://stupid69.blog5.fc2.com/tb.php/91-acc96611



アルビノアルビノ; albino(ラテン語の&quot;albus ;「白い」の意&quot;から)とは、カテコールオキシダーゼ|チロシナーゼという酵素の欠乏や不活性などにより、メラニン色素を先天的に持たない症状、あるいは個体のことを言う。前者を先天性白皮症・先天性色素欠乏症・白子 …
2007/03/14 01:09  病気の恐ろしさを見るHP ▲ top
| メイン |
