イタチライブ入り口!


--/--/--(--)


今日もチェック!
スポンサー広告 | ▲ top
ホエールウォッチング
2006/09/14(Thu)
何日も更新してない間、実はうちのママが日本から遊びに来てました。

で、今年はあたしの住んでる街からフェリーで3日間カナダのビクトリアとバンクーバーへママと彼氏さんとあたしで旅行してきました。
カナダで人生初のホエールウォッチングに行ってきたんですがあまりにも感動したんでフェレさんには関係ないけどそのお話を・・・。


IMG_2963
このゴムボートっぽいのがカナダでは伝統的なホエールウォッチングのイカダです。

IMG_3215
でも、うちの場合母が腰痛もちなのでこっちの10~20人用の船で行ってきました。
写真では大きく見えますが実際は結構小さいです。

IMG_2966
出航してはじめはビクトリアの綺麗な街を堪能。

IMG_3181
街が見えなくなりあたりが海だけになったらありえないほどものすごい速度・・・。
速すぎてサングラスをしてないと目が開けられない…
口が開いたままになりそうでしかも寒い…(´;ェ;`)ウゥ・・・

IMG_3037
1時間くらい走ると船がゆっくりになってやがて止まりまったと思ったら
ガイドさんが指差す方に・・・いました!オルカが!!
かなりの大感動!!

そのあとは何回も場所を変えたりして何十匹のオルカに出会えました。

IMG_3149

IMG_3047
あたし達の船の下を通っていったオルカさん。(写真見えにくくてスミマセン…)
手が届くほど近くだったけど全然怖くなく感動でした。

IMG_3130
お腹を上に向けて気持ちよさそうに泳いでたり…

IMG_3150
2匹船の回りを回って遊んだり…

たくさんのオルカをみてもうそろそろおしまいかな…
と引き返そうとしたときガイドさんが2匹で遊ぶオルカの赤ちゃんを見つけました。

IMG_3136
今までのオルカに比べるとイルカくらい?の大きさで
すごく楽しそうにチャプチャプしたり潜ったりしながらこっちに近寄ってきます。

IMG_3153
こっちにきながらいつの間にか3匹に。
ガイドさんいわくこの2匹のお母さんのようです。

IMG_3164
写真失敗してしまいましたがあたし達の船の下を潜ります。

IMG_3170

IMG_3174
船をくぐったあともう一匹がちかずいてきて彼らに合流し4匹で帰っていきました。
ガイドさんが言うにはお父さんらしくオルカ一家に出会うことが出来ました。

IMG_3172
オルカが子供といるのに人間に近づいてくるのは珍しく
ガイドさん自身もこんなに近くで見たのは初めてとの事。
私たち家族のホエールウォッチングは大成功でした!

今まで行ったどの観光地よりもよかったです!
来年もまた行きたいなぁ


今日もチェック!
フェレット軍団 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | アルビノ手ごわし!>>
コメント
  • 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/15 05:47  | | #[ 編集] |  ▲ top

いつも遊びに来ます。継続して日記凄いです。私も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/10 11:50  | URL | 明雄 #-[ 編集] |  ▲ top
  • いつもみています

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます!
2008/10/22 02:43  | URL | hanae #-[ 編集] |  ▲ top
  • 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23 08:11  | | #[ 編集] |  ▲ top
  • 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03 18:10  | | #[ 編集] |  ▲ top

初めまして(^ω^)!
あの、cute-rocksっていうテンプレートめちゃめちゃ可愛くて使いたいんですが、うちのパソコンがFirefoxで崩れてしまいます・・・。
崩れない様にしてもらえないでしょうか?
すいません!お願いします(> <)
2007/06/16 22:08  | URL | Tulip. #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

はじめまして。
すごいですねっ!
ホエールウォッチングだから、クジラかと思ったらオルカとは・・・
やっぱり、日本とは規模が違う。
野生のシャチは、ちゃんと背びれ
立ってて迫力ありますね。。
2006/09/17 00:49  | URL | ボージー #6cov1DqI[ 編集] |  ▲ top

うわー
規模が違う。。。日本ならありえないなぁ、
なにげに普通に海がいい青でまっくらで冷たくて綺麗そう
くじらってやっぱり「プハー」って音がすごいしますか?
2006/09/15 16:26  | URL | いたちarae #-[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://stupid69.blog5.fc2.com/tb.php/92-87f026f1


| メイン |
